スポンサーリンク

寝かしつけ

赤ちゃんの、眠くて泣くのどうにかならないんでしょうかね。

黙って寝ればいいのに…。

 

 

数ある動物の中でも超未熟な状態で生まれてくる人間の赤ちゃん。

自然界の最弱生物だから、眠くなったら周りに知らせて身の安全を確保してから眠りにつこうっていう本能なのかな。

育ててくれる人に飽きられないように、表情や顔も日々違うし よくできてるなぁと感心します。

 

理解はしているつもりですが。寝違えました、私。もともと寝違えやすい体質?ではあるんですが、どうもこの痛みはなかなか慣れるものではなく、何をするにも辛いです。

 

で、息子はいつも沿い乳腕枕というフルコースでないと夜は寝ないのですが、ごめんなさい今日は腕枕できないよと言ってるそばから、オギャー。

言葉通じないのね、本当に。

通じてるのに泣いてるんだったら鬼だな。

天使の顔した悪魔。

 

今やっとのことで寝かしつけ、天使の顔して寝てますけども。