スポンサーリンク

息子初めての風邪

先週の土曜日。

息子が鼻ズーズーして鼻水も緑っぽかったので病院に連れて行こうと思ったんですが、

鼻水くらいで病院に連れて行ってインフルエンザでもうつされたらどうしようとかいつも迷うんですよね。

それで、結局連れて行かなかった訳なんですが。

夕方になって私の実家に遊びに行ったんです。

そしたら、オイオイ。

緑色の目やにが出てきて咳も出だして、いよいろ風邪か結膜炎かと家族みんなでアワアワしちゃいました。

これは本当に具合悪そうだと、明日早速病院連れて行こうってなったんだけど、やっぱり夜間診療や日曜日は

重症患者が多いだろうということで、やっぱり月曜日まで待つことに。

その間不安なので、こども電話救急相談にTELしました。

とても親切に教えてくださいました。

まず、目やに。ぬるま湯につけて軽く絞ったコットンで、

まず右目は右手で目頭から目尻へ拭き取る。次に左目を左手で同様に。

その後、手は石けんでしっかり洗う。

応急処置としてでも大人用目薬はささないようにとの事。

鼻水がのどに回って咳が出るので、手前で見えてたり吸えそうなら綿棒やスポイトなどで取ること。

待ちに待った月曜日、行ってきました。病院。

ここの先生はとても親切なのでいつも混んでて2時間半待ち。

診断は、風邪でした。

目やには、鼻水が目に上がってくる赤ちゃんにはよくある症状らしいです。

朝、目やにが接着剤みたいになってオージが目を開けられなくて見てるのが辛かったぁ。

保育園は、とりあえず昨日と今日お休みしました。明日は、仕事の引き継ぎがあるからどうにか行ってもらわないと。

頑張れ、頑張れ。

増税前に、調味料・ふりかけ・ツナ缶・パスタソース・石けん等を購入しました。

味噌は残念ながら、配送センター便には無いようでした。

【エントリーでポイント5倍】天地の賜物 コシヒカリ 白米 25年産★【最安値に挑戦】【米 10kg 送料無料(北海道・沖縄一部地域を除く)】【限界価格】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

まだ3kgくらい残りあるけど、増税前の駆け込みでお米も注文。3回目のリピです。

これ、外国産コシヒカリらしいのですが国産米との違いが分からない我が家にはピッタリ。

お水を多めに炊けば、ふっくら美味しい。