スポンサーリンク

息子、RSウイルスに感染してました

先週の日曜日の夜、寝る前になんとなく息子のおでこ熱いなぁと思いながら寝ました。

翌朝の月曜日に体温を計ってみると平熱だったので、赤ちゃんの体温は不安定なんだなぁと思ってました。

保育園の連絡帳にも、就寝前には微熱がありましたが、朝には落ち着きましたのでお願いしますと記入。

夕方、迎えに行った時も熱はなく、先生にも熱は心配ないようですと言われました。

保育園に通いだしてから、鼻水・咳は年中なので風邪の目安にはなりません。

なんだ、気のせいだったと月曜日は普通に寝て、起きた火曜日の朝。

おでこが猛烈に熱くなっていて、体温を計ったら38℃越え。保育園と私の職場にお休みの連絡。

たまたま、火曜日はパパが有給を取っていて助かりました。

朝、病院と仕事へ行く用意をして一緒に出かけました。パパに運転してもらって私を会社に下ろしてもらい、パパは息子を連れて病院へ。病院の診察は予約をしていたので、思ったより早く40分くらいでパパのお迎えがきてしまいましたが、その間で とりあえず急ぎの仕事と引継ぎをしました。

今日、明日休めば木曜日からは会社行けるかなと思っていた私が甘かった。RSウイルスでした。

感染力が強いので保育園は登園不可とのこと。水曜日はお休みして、木曜日はまたもや、実家の母に頼ってしまいました。そして金曜日に休んで、土曜日は今週は無いので、今日の日曜日に至ります。

金曜日に再度、小児科を受診して、月曜日以降の登園許可証はもらえました。

今のところ鼻水は薄い緑になり、咳はめったにしなくなり、熱も下がったので来週からは行けるかなぁ。

毎度のことながら、息子が病気になる度に仕事辞めたくなります。トホホ。。

みんなに迷惑かけて、ごめんなさい。

早く、元気になってね。息子さん><

↑ここで買ってあったペットボトル飲料を休み明けに配ります♪

↑ポチってくれた方に幸あれ~