スポンサーリンク

嘔吐下痢症に罹りました

先々週の土曜日の夜、ボーナスが入ったので、夕飯をお寿司の外食にしました。

で、その帰りに厚着させたから大丈夫かなとイルミネーションを見に足利フラワーパークまで行ってきました。

 

外は、やっぱりすごく寒くて、多分我が家それでやられました。

私は、月曜日の朝ヘロヘロで会社へ行くも、嘔吐下痢を繰り返し、帰ってからも具合が悪くてお風呂の時間まで寝かせてもらいました。チビちゃんと、パパはその時点では元気だったのですが、翌火曜日になったら二人ともなんとなく元気がなく、パパも嘔吐の一歩手前だったそうです。

食事中の方はごめんなさい。チビちゃんも、火曜日から下痢になり、水曜日からは下痢がオムツからもれて背中にまで出てました。

木曜日の朝は、自分で手を入れてゲロッていたので、これはまずいと1時間早退して、病院へ連れて行きました。

「いろいろなるね、今度はどうした?」と、先生も笑っていました。症状を伝えると、嘔吐下痢症かな、胃腸炎だねと言われて、粉の整腸剤と鼻づまりのシロップと、3回分の吐き気止めをもらいました。

私自身が嘔吐下痢だったのに、授乳を続けてたのが良くなかったのかしら?

 

保育園に行っているせいか、本当にいろいろな病気を定期的にもらってきます。

月に2~3回は風邪をひくし。

 

で、先週の土曜日から熱があるので明日は、朝から実母に応援を頼んで家に来てもらいます。

また、お母さんお世話になります。いつもありがとうね。

私も、早く寝よう