スポンサーリンク

プレミアム商品券に応募しました

初めて、市内の店舗で使用できる地域振興券的なプレミアム商品券なるものに応募してみました。

抽選ですが、12,000円分の商品券が10,000円で購入できるのです。

市内の住所なら、年齢問わず応募できるので、主

人と息子の名でも応募することも可能でしたが、有効期限が今年の12月31日。

抽選なので、もし全部当選してしまったら年内に消費するのは大変なので、今回は私の名前で5万円分だけ応募しました。

ちなみに、隣町にある実家の市は13,000円分が10,000円でした!!

興味のある方は、各市町村で実施しているようなので、一度お住まいの市町村のホームページをご覧いただくことをお勧めいたします。

市町村のホームページを見ると、ゴミ処理機の助成金が出たり、市のイベントが掲載されていたり、知らないと損する情報もたくさんありますよ。

先日私が、実家に買ってあげた

振込詐欺見張り隊を、無償で貸し出している市町村もあるそうです。

振り込め詐欺防止 通話録音装置見張り隊

yahooショッピング で探す

Amazon で探す

楽天市場 で探す

先日、実家に行った時お婆ちゃんがとても喜んでくれました。

父も絶賛していました。

コールが1回鳴って切れることがあるそうで、勧誘電話とかも録音しますとか言われると面倒になって切ってしまうのでしょうか。

勧誘電話も、めっきりなくなったそうです。

話、変わりますが、先月スーパーで買い物金額に応じて旅行の抽選券を配ってました。

私の名前で3枚、主人の名前で2枚書いて出したんでんですけど、最後の1枚。

もう5枚も出したし、結果は同じだろうと思って、母の名前で出したら、母が当選したらしいのです。

会社の人に話したら、どうやら50代60代を抽出して当てているようで、実際旅行もそれくらいの年齢層の方ばかりのようです。

だったら、50歳以上の方って書けばいいのに。

それは、それでクレームくるだろうけど。

子育て中の無駄な労力返せっ!!