スポンサーリンク

出産は最大のデトックス??

医師という立場でありながら、アトピーを持って生まれてくる子どもは、母親の体内の毒素を全部持ってきたからなんて発言し、賛否両論いろいろと賑わせている人がいますが。

医学的な根拠の記述はないようですが、どうなんでしょうか。

仮に、それが事実だったとして、誰得なんだろう。

母親が毒素を子に回らないように、コントロールできる訳でもなく。。

アトピー本人としても、うーん。。だし

ましてや母親の立場で、自身の毒素が全部子が持ってきてくれたと喜ぶ人なんているでしょうか。

子のアトピーからくる耳切れを見て、ママの毒素を持ってきちゃったんなら、ママの毒素はママに返してと心から思います。

出産がデトックスという発想に違和感を持った宋美玄先生も、ブログで違和感を訴えた記事がありました。

興味がある方は、こちらをご覧ください