スポンサーリンク

インフルエンザA型 感染

だいぶ更新サボっていましたが、二人目妊娠にともなうひどいつわりに寝たきりでした。

仕事も早退したり、休んだり、一人目は早退するほどのしんどさはなく、お腹も一人目はなかなか膨らまず周囲に心配されるほどでしたが、今回は妊娠発覚直後から膨らみはじめ、膨らみ方も一人目と違ったので、今度こそ女の子(=゚ω゚)ノ と思いきや、またもやBOYのようです。。

そして、安定期になりつわりがやっとつわりも落ち着いてきたかなという今、息子をはじめとして私たち夫婦も発熱し、全滅しました。

息子は、A型インフルエンザと溶連菌のダブル、主人はA型インフルエンザ、私はどっちみち妊娠中で薬は飲めないので、受診していませんが、恐らくインフルエンザかと思われます。。

家族みんな予防接種していたおかげで大事には至らず、登園許可証も本日貰えたので、私と息子は来週からは登園・通勤できそうです。

主人は、月曜日になるまで通勤許可証が出ないので、火曜日からの出社です。

インフルエンザは、完治しても溶連菌の薬は2週間飲み続けるようで、来週も早退してまた息子は通院です。

インフルエンザ、流行っているようですから、みなさんもご自愛ください。

治ったと思って、登園再開した直後にB型インフルエンザに感染した、去年の悪夢が脳裏をよぎります。。

予防接種もしたし、うがい・手洗い・水分補給、湿度調整もしてるはずなんですけどねぇ。

毎年、ここで見積もりを出してもらって一番安いところに加入してます。

保険なんてめったに使わないし、使うときのサービスなんてどこも同じでしょう。

でも、J〇共済は安いけど夜間の事故対応に不満だったのと、事故後の対応もいろんな人が何度も同じことを確認してくる。

軽い衝突事故で相手の方がとてもいい人で、まだ若い子だしすぐに謝ってくれたから、最小限の処分でって終始仰ってくれていたにも関わらず、なかなか話が進まず苛立ちを覚えたので、おススメはしません。