スポンサーリンク

退職後上司からの電話・メール連絡

先週いっぱいで退職しました。

 

が、今週の月曜日から昨日まで毎日上司から電話やら、メールやらきます。

退職前から、何かあったら連絡させてもらってもいいかと言われてまして、嫌とは言えずにどうぞ遠慮なくとは言いました。

 

書類や備品のしまってある場所とかはしまった本人しか分からないことなので、できる限り引継いだつもりです。業務の引継ぎ期間も2か月弱あったのでイレギュラー以外の日常業務はほぼぬかりなく進むはずです。

 

しかしですよ。

なんで、ここへ来て問い合わせが毎日くるのか。

その内容は。

 

エクセルの関数が直せない、ズレてた

昨日にいたっては、私が使用していたメールの受信が開けずパスワードを要求されるとか。

メールに関しては、受信も送信も削除せずそのままにしておいてとの指示だったので、退職前しばらくは不要なメールでもあえて削除せず、もちろん受信・送信の設定等も変更していません。

 

ので、パソコンの設定保守に加入しているメーカーに問い合わせてくださいと返信したのですが、とりあえず社内の設備担当者に電話してくれって。。??

私も自分から提案しなかったのが悪いけど、こんなに業務の問い合わせをしてくるなら、有給消化させて退職にしてくれても良かったじゃん。

まったく、気のきかない上司だわ。

メールの返信を親切にしても、慇懃無礼ぎみにしても、素気なくしても変わらず連絡がくる。

 

今週いっぱいは多めに見て対応し、来週以降も引き続き連絡がくるようなら、いつまでもくだらない引継ぎを続けていられないし、こちらもちょっと今後の対応を考えないといけませんねぇ。

 

f:id:gunmamatanaka:20170518083150j:plain

無印週間で購入していたティラミスの器。冷やし固めるちょうどいい大きさがないと思いきや、あった!!

おぎのやの釜めしの器=*^-^*=にこっ♪

美味しかった~