スポンサーリンク

38W6D 妊婦検診

昨日の朝、生理痛のような痛みがあったので、出勤前の主人に今日生まれるかもと伝えた。

主人は、会社の朝礼で早退するかもしれない旨を伝えたようだが、生理痛のような鈍痛は朝だけで終わってしまった。

 

そして、今朝妊婦検診へ行ったら内診後出血があり、その後お腹がグルグルしていたのでもしやこのままと思いきや、止んでしまった。

 

主人は人生に数回しか使用が許されない特別休暇を使いたいらしく、週末の出産は願っていないようだが、生まれるならもうそろそろ主人がいるうちに生まれてきてほしい。

たくさん動くのがいいと聞くので、今日あたり天気も良く過ごしやすかったので散歩に行きたかったが、今日に限って息子は長時間昼寝をしていて、今だ起きる気配がない><

 

 

f:id:gunmamatanaka:20170616175131j:plain

先月末の保育園退園の日の写真。

最後だからマッ〇シェイクを買ってあげると言ったら大喜びで飲んでいた。

保育園の駐車場前にジュースの自販機がある。

ほぼ毎日買い与えている人もいたが、我が家は給料日にだけと決めていた。

「ママは幸せアイテムの青い紙(給与明細)を手に入れた」と言ってジュースを買っていた。

暑くて喉が渇いた日など時折、今日は青い紙貰ってないの??とジュースを飲んでいる友達を羨ましそうに見ていた日もあったが、青い紙今日は貰えなかったと言えばしつこく強請ることもなく聞き分けが良かった。

 

そんなやりとりをすることも、保育園に行きたくないと愚図られることも、子どもの急病で自分が会社を休むことに後ろめたさを感じることも、保育園行事で繁忙期に欠勤届けをのそのそ提出することも、もうしばらくないんだなと思ったら、3年間の色々なことを思い出してジーンとした。

あっという間の3年でも振り返れば色々あったな。