スポンサーリンク

友達がお見合いをして…

アラフォーの友達がお見合いをした。

 

学歴や職歴など細かくは聞いていないが、見た目や人当たりは一見普通で両親も健在、同じくアラフォーの相手だったそう。
特に、これといった決め手はないが、断る理由も見当たらない人だったという。
しかし、断ろうと思っているとのこと。

 

何故かと訊ねると。

食事中に、話しながら食べ物を飛ばすし、よだれも垂らすと。。

 

え、アラフォーでしょ。

中高生でもありえないけど、アラフォーでしょ??

 

「ねぇ、でもそんなことを言っていたら結婚なんてできないかなぁ」と友達は言った。

紹介者にもやんわり伝えると、そんな完璧な人なんていないのよと窘められたそうだ。

 

 

スポンサーリンク

 

いやいやいや

完璧な人なんて誰も望んでいない。

食事中、モノを飛ばし、よだれを垂らす―

食事なんて生活の基本ですよ。

生きてきた分だけ食事をしてきて、その基本ができてない人なんて、他にもいろんなところで支障をきたすに決まってますよ。

 

ボタン付け・アイロンがけができないのはもちろん、運転だってきっと下手でしょうし、冠婚葬祭などの一般常識にも疎そうです。

家のこと、例えば洗濯機の排水ホースの取り付けや、照明器具の交換・草刈りなど、一般的には男性がするであろうことも期待できないでしょう。

 

アラフォーだからといって焦って結婚しない方がいいよとはさすがに言えませんでしたが、そんな人を紹介してくる人ってどうなんでしょうね。。

アラフォーで婚活してるからって、誰でもいい訳じゃね~んだよ。

そもそも、その友達は昔すごくモテて、合コンなんてやっても必ずその子に男が群がってたんですよ。

顔も性格も難無し、服装や髪型のセンスも問題なく、普通に働いてるアラフォーなんて、逆に理想が高いから今まで結婚してないって考えないんでしょうか。。