スポンサーリンク

CTの結果を聞いてきました

お盆真っ只中の15日、天気も朝から雨で憂鬱です。

 

 

2mensmom.hatenablog.com

 CTの結果を聞いてきました。

ネット情報によると、CTでは悪性か良性かは分からないそうですが??主人も結果が気になるとのことで子ども2人も連れて4人で行きました。

 

まず、甲状腺は明らかに右と左とが違うのでやはり細胞診は必要でしょうと。

他に、CTは胸まで撮ってもらったのですが、右の胸の映りに気になる箇所があるので、今度は胸のエコーを撮って欲しい。待ち時間が長くなるので、今日は日程の予約をするように言われました。

 

は??

じゃあ、今日は何をしに来たってことで、多少待っても今日診てほしいと伝えました。

で、今日胸のエコーを診てもらったのですが、やはり胸もしこりがあり細胞の検査が必要だそうで、次は乳腺外来の予約を取って、血液検査をして帰るようにとの事。。

 

そんなことを言われても、胸のしこりは中学生くらいからあるし、子どもの預け先もなく主人もそんなに休みを取れないので甲状腺の治療が落ち着いてからお願いしたいと伝えた。

が、やはり悪性の場合もあるので先延ばしにしない方がいいと。

7月末に前の病院でも血液検査をしましたがと言っても、検査項目が違うのでって。

で、本日の滞在時間2時間弱。。前回よりは若干短かったけれど。

 

最悪、大元は乳がんで、甲状腺のしこりは転移がんということもあるかもしれないので、次回18日に乳腺外来の予約を入れたけれど、総合病院って何でこう担当医も違えば担当医によって出勤する曜日も違って、患者としてはなんと効率の悪いこと!?

私なんて乳幼児がいてできれば親に知られずに通院や手術を終えたいのに、これから甲状腺外来と乳腺外来別々の日程なんて。

主人ばかり仕事を休ませるわけにはいかず、やはり母を頼ることになるんだろうか。

心配性な母だから、母に頼むのは気が重い…

 

 

f:id:gunmamatanaka:20170815165838j:plain

弟が大好きで可愛がるのはいいのだけれど、まだ加減を知らないから目が離せません。

首が座ってない赤ん坊の顔をグイッと自分に向けたり、腕を思い切り引っ張ってこんな顔をさせます。。

 

スポンサーリンク