スポンサーリンク

お米を研ぐ時間を惜しんで

f:id:gunmamatanaka:20170825224937j:plain

旗にまで、QRコードが刷られていた。

QRコードは便利よね。長ったらしいURLいちいち入力しなくて済むし。

でも、無風の時って意外にないから読み取りずらいだろうなぁ。。

 

 

先日、友達が「米を研ぐ時間も惜しいから我が家はもうずっと無洗米よ」と言っていた―

 

うん。

ん??

 米を研ぐなんて、1・2分じゃね??

多く見積もったって5分でしょ??

 

しかし、そやつは麦茶は豆から煮出しているらしい。

麦茶なんて水出しで十分だろと言ったら、煮出してる時間は野菜切ったりしてるし手間なんて感じないらしい

 

さらに、ほうれん草やインゲンや、枝豆は自分で茹でるし、大根おろしも自分でおろす。から揚げも自分で揚げる。

ケーキやプリンなんて買ってきた方が安くて旨いのに自分で作るし、パン作りは趣味。

多分他にもつっこみどころいっぱいあるんだろうなぁ。

 

要は、米を研ぐのが好きじゃないんだろう

 

スポンサーリンク