スポンサーリンク

思いやり駐車場に追加を希望

一人一台車がないと生活が成り立たない場所で生きています。
自宅から徒歩で行けるバス停や駅はございません。
 
第2子出産を機に電動アシスト自転車の購入が一瞬頭をかすめましたが、4歳差兄弟なので初期投資が大きい割に2人乗せる機会はそう多くないのかなと二の足を踏んでおります。
 
移動はもっぱら自動車なのですが、駐車場にも優先があります。
 

f:id:gunmamatanaka:20170920095058j:plain

店舗入り口に近い場所にこんなポールが立っております。
 
思うんですよね。
優先席の中に恐らく臨月と思われる妊婦のマークがありますが、臨月って安産に向けてたくさん動いた方がいいんですよ。
マタニティ検診の時でも、安定期になったらいっぱい動いてねと先生にも言われていました。
むしろ妊娠期間で辛いのは、お腹の膨らみも本人にしか分からない、もしくはまだ膨らんでないつわりの時期や安静にしないといけない妊娠初期のころです。
妊娠初期をマークにするのは難しいですけど。
 
それから本題。
画像検索をしてみましたがヒットしないので仕方なく書いてみました。
伝わるでしょうか。
 

f:id:gunmamatanaka:20170920095342j:plain

芸術的な絵心で失礼します。汗
補足します。
えーと、子どもは生まれてからの方が断然大変です。
生まれてしばらくは免疫力がないので外出時間も少なくし、そもそも生後半年くらいまでは外出じたいを控えなくてはいけません。
生まれればすぐ体重も重くなって臨月の比ではありません。
プラス上の子がいたら(それも数人とか)ちょろちょろ動き回るモンスターの相手も同時にこなさなければなりません。
 
私の母は、乳児と上の2人の姉妹(私を含む)を連れてよく買い物していたなぁと感心します。
ということで優先駐車場のマーク(おもいやり駐車場というらしい)に乳児プラス幼児を連れた母(父でもよいけども)のマークを追加希望に1票!!
 
え??
決算を控えて小さい子どものいるお父さんの絵も足せって??
ギブスや眼帯や松葉杖や頭メロンや包帯グルグルの絵を足せ??
 

f:id:gunmamatanaka:20170920100116j:plain

キリがないって…
むしろ、それは運転できるレベルぢゃねぇ
 

スポンサーリンク