スポンサーリンク

慌てて買い出し

日本だけではなく世界中でツナ缶の人気が高くなっていて、カツオの相場が高騰。そのため、今月9月あたりから、カツオが原料となるツナ缶が値上がりしています。具体的には、はごろもフーズが販売する「シーチキンマイルド」の価格が6~7%程度高くなっているようです。また、10月からツナ缶と同様に、カツオが原料になるかつお節も値上げ予定。かつお節を販売するマルトモでは、7~11%の値上げになるといわれています。他の食品では、日清オイリオグループの「家庭用オリーブオイル」が10%以上の値上げ。桃屋の「ごはんですよ!」なども値上げされます。

ライブドアニュース

 

10月度の仕入れ分からなのか、10月1日からなのか分かりませんが、これから買い出しへ行ってきます。

ついでに、ガソリンも入れてしまおうかと思ったけど、ガソリンはあんま減ってなかったからいいや。

 

主人に言ったら、「あ~?じゃあ10年分も買っておけばいいんじゃね」とか他人ごと…

ツナ缶なんて、しばらく値下げすることはないんだろうから賞味期限内に食べきれる分を買いつくしてやろうか!!

 

オリーブオイルも、もこみちがドンびくくらい買い占めてやろうかぁ!!!!!

 

かつお節は、かつぶしまんがスキなのかと思われるくらい…

f:id:gunmamatanaka:20170930171421j:plain

 

じゃ、行ってきます

 

 

スポンサーリンク