スポンサーリンク

やっとの思いで買い物したのに

子どもが生まれて共働きだったころ、ビールや乾きものや加工食品などは通販を頼っていました。
 
次男も生後3か月経ち、首も座って外出もだいぶ楽になってきたので、専業主婦だし少しずつ自分で買い物をしていこうかなと思いました。
長男もずっと家にいると退屈して暴れるので、気分転換に買い物に出かけるのもいいかなと。
 
で、手始めにドラッグストアで発泡酒12本を購入。
他にも、シャンプーやハンドソープ、トイレ用洗剤やお菓子などもちょこちょこ買いましたが、結構な重さ。
 
車から自宅への荷下ろしも赤ん坊で1回、買い物品で1回、長男がちょろちょろ動き回るのを制しながらちょっとした労働です。
 
帰宅後、さぁいくら節約できたんだろうとAmazonを覗いてみました。
どうでしょう。
 
 

発泡酒1箱で、ドラッグストアと20円しか違わない。。
1%のポイントを加味しても、差額24円。
むしろガソリン代で赤字!!
広告の品だったりすれば多少は違うでしょうけれど、いつ入るか分からない広告を待ってられませんし。
これからも、発泡酒Amazonでお世話になります!!
 
 
ちなみに昔は西友.comで箱買いしていたのだけれど、いつからか箱買いすると重量加算で数百円かかるようになってしまいました。
単品だと12本が上限で、単価が割高になってしまうのでAmazonに乗り換えました。
でも、保存食や加工食品や乾物・トイレットペーパーなどは月一くらいにまとめて購入しています。
プライベートブランドのきほんのきと、みなさまのお墨付きシリーズが好き♪
 
スポンサーリンク