スポンサーリンク

カーローンの分割払手数料

(今年の)秋になったら買い換える新車を見に行く予定でした。

が、私が入院を控えて、この先も検査やら通院やらで見通しがつくまで見送りという流れになんとなく我が家の中ではなっていたのです。

 

けれど、春に点検をした際、主人が子どもがもうすぐ生まれるし、秋にモデルチェンジをするのを待って購入を考えてますとディーラーに伝えていたようで、連日営業マンから連絡がきます。

 

たまたま検査で通院しているときや買い物へ出ている時などの訪問で、電話に出る度に今度見積もりを渡しますから来店するようにと言われていたのですが行けずにいました。

 

ついに先日見積書が自宅ポストに投函されておりました。

残価設定型プラン、金利3.5%の設定でした。

f:id:gunmamatanaka:20171009105020j:plain

3.5%という金利は今回はさておき、分割払手数料378,907円也

 

貧乏性の私は、どうもお金を借りる為に大金を払うっていうのが惜しいんですよね。

37万円あったら、沖縄行けるんじゃね??とか考えてしまいます。

家となればさすがに諦めがつきますが、車なんてしかも現時点ではまだまだ乗れる状態ですし、そう急ぐこともないかなと思うのですが、営業マンに言っちゃったし(主人が)。

 

私の医療費を借りるなんてなできいし、やっぱり貯金はそれなりに残しておかないと。

営業マンに、モデルチェンジした車が入って来たから、すぐ買う訳じゃなくてもとりあえず見るだけ見にきてよと言われたそうです。

主人は呑気に、見に行くだけでもいいんだってと言っていましたが、クルマ好き、新しいモノ好き、かつ押しに弱い主人は、商談書を持って帰ってくるに違いありません!!

 

相手は、車を売るのが仕事なのに、新しい車を見せるだけの為に、試乗させてお茶出して、接客させる先方の心中をまるで分かってない…

分かってないのか、分かってないフリをしながら、ノリで買ってしまおうと思っているのか??

 

欲しくなってから諦めさせるのは至難の業ですから、是非とも来店を拒否させておかないと…

スポンサーリンク